post by blogger | | Closed

婚約指輪は世界に一つであってほしい

婚約指輪といえば、女性にしてみればかなり大切な思い出の品となるものだと思います。

そんな婚約指輪を選ぶ時には、色々こだわりたくなるものだと思います。

特別な婚約指輪したいと思うのであれば、オーダーで世界で一つの婚約指輪を作ってみるのをお勧めします。

婚約指輪というのは、多くのブランドからたくさんの種類のデザインンのものが販売されているのですが、それ以外でもゼロの状態から、自分でデザインすることのできるフルオーダーできる婚約指輪というのがあります。

オーダーできるお店というのは限られているのですが、オーダーのできるお店では、デザイナーが常駐していて、こちらの提案する要望に答えてデザインしてくれたり、こちらの持ち込んだデザインを参考にデザインして、世界に一つだけのデザインの婚約指輪を作ることができます。

フルオーダーで婚約指輪を作りたい場合は、そこのデザイナーや職人さんのセンスや技術がその完成の善し悪しを左右します。

多くのお店ではサイトにどの様なデザインをしたことがあるかなどを掲載しているので、自分好みのデザインであるか、実績があるかなどを確認すると良いでしょう。

フルオーダーは難しいかもしれないと思ったら、台座のデザインと宝石をそれぞれに選んでセッティングするセミオーダーという方法もあります。

フルオーダーやセミオーダーで婚約指輪を作る場合は、デザインから加工までの時間がかなりかかりますので、時間に余裕をもって制作を始める様にしましょう。

Comments are closed.